2005年11月12日(土曜日)
【gooカレー】
インターネット・ポータルサイト(*)の勢いはとどまる所を知りません。
NTTリゾナント社の運営する『goo』と、こだわり食品等の通販で有名な『Oisix』(オイシックス)が共同で、レトルトカレーを開発したそうです。
その名も『gooカレー』現在、数量限定販売中。(11/12現在)
ページの記述によると、当初の予定数300セットはすぐに完売、現在追加の400セットを販売中との事。

「21種類の野菜と3種類の果物」こだわりの食材で作った特製品。5パック1セットで1,980円(送料は別)とか。まぁ、安くは無いですよね。1個約400円。レストランで食べるよりは安いけど!
しかしながら、『goo』でカレー???
どうしてそういうコラボレート企画が実施されたのかという事なんですが、当初予定の300セット(×5袋=1,500袋)ぐらいでは、その販売で大した利益が出るわけも無いと想像されます。してみると、これは最終的にはやっぱり話題作りが目的のイベントなんでしょうか。・・・察するに。
それにしても『gooカレー』早く届かないかな。< (._・)ノ コケ”買ったんかい!”

余談ですが、『カレーハウスCoCo壱番屋さんの肉じゃがカレー』は美味いです。11月末までの期間限定。まだ未体験のカレー好きさんはお早めに。(笑)
以上。異常にカレーと屁理屈が好きな担当者でした。

(*ネット検索や、コミュニケーションツール、話題提供、情報提供などを主なサービスとして、ユーザーのインターネットの入り口として利用してもらうホームページのこと。)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ちなみに♪
夏には、あのYahoo!さんもカレー特集企画やってました。題して
『大人も子どももカレー大好き!カレー特集』(企画終了してます)
「ITカレー」を考案して、横浜で販売もしてたそうです。食べたかったなぁ!
 
  2005年11月8日(火曜日)
【寒天】
テレビやラジオの生活情報番組の威力はさすがなものがありますよね。
『あるある』『伊東家』『はなまる』とか『おもいッきり』とか。世はまさに口コミ情報時代。(テレビの番組を口コミと言うのもかなり変ですが)
取り上げられた情報によって、商品の売上が俄然違うそうです。
確かに番組で、自分が気に入ってる芸能人が誉めてたりなんかすると、その商品が気になる気持ちよく分かります。

今年、そんな大ブームに翻弄された業界の一つが「寒天業界」。
番組で立て続けに体に良い効果を取り上げられて、大ブームになったんですね。
担当者、よくスーパーに行くんですが、初夏から夏にかけて店頭から一斉に姿を消しましたよ。寒天商品。
なぜにそんなことをチェックしてるのかと言うと、担当者自身が番組に煽られて買いに走った口だからですけど。(笑)
今でも、粉寒天とか、使い勝手の良いモノは時々売切れになってます。
長野県伊那市の伊那食品工業さんは『かんてんぱぱ』というブランドで幅広く寒天商品を販売している大企業さん。一時期ブームのせいで、販売が間に合わず通販での納入が何週間も待たされる状態にもなったようです。突発的な大混乱ととでも言いましょうか。
今はほぼ正常に?番組で取り上げられるのも当事者にとっては良し悪しでしょうね。

前のページに戻るMIS HOME

無断転載を禁じます。
三河インターネットサービス