電子メール着信通知サービス管理マニュアル

概要

メールサーバーにメールが届いたかどうかを通知するサービスです。着信通知はPHS/携帯電話のメッセージサービスを利用しますので、御利用の際は別途電話会社との契約が必要です。現在、本サービスで利用できるPHS/携帯電話は以下の通りです。
NTTパーソナル東海
きゃらメール 基本料金 100円/月 +読出 5円/件 英数字+カタカナ 最大70文字
東海デジタルホン(J-Phone)
SkyWalker Eメール 基本料金 1000円/月 +読出 無料/件 漢字を含めて128文字

上記にないものでも、Internet経由でメッセージを送信できるものであれば対応いたしますのでご連絡下さい。

メールがMISのサーバーに到着しますと設定に基づいて着信通知をPHS/携帯に行います。以下はその一例です。
到着したメール
From: user@mis.or.jp
To: my@mis.or.jp
Subject: hello
きゃらメールの場合
MIS) user mis or jp
SkyWalker Eメールの場合
F) user@mis.or.jp:S)hello

 

着信通知

電子メールの着信通知をする/しないを選択します。

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自分のメールアドレス

自分自身のメールIDを入力します。@mis.or.jpは入力する必要はありません。自分が自分宛に送ったメールを通知しないために使います。

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電話番号

転送先の電話番号です。

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電話の種類

電話会社を指定します。指定した電話会社のメールサービスのアドレスが設定されます。
NTTパーソナルとデジタルホンに対応しています。

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PIN番号

デジタルホンのSkyWalkerサービスを利用している場合で、PINをに必要とする場合に設定します。

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メーリングリスト転送

メーリングリストに加入している場合に設定します。メーリングリストのメールを転送する/しないを設定します。
この機能はメールの宛先(To)が自分のメールアドレスでないメールのみ有効です。メーリングリストのメールであっても配送時にユーザーのアドレスが宛先(To)に指定される場合は効果がありません。

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Fromアドレス形式

Fromアドレスを長いままにするのか、それとも短くするかの設定です。
「User Name <user@who.co.jp> または user@who.co.jp (User Name) のまま」は長い形式
user@who.co,jp が短い形式です。
NTTパーソナルのきゃらメールサービスを利用する場合は短い方の設定にして下さい。(長いままだと漢字コードが送られる場合がありますがCMセンタが受け付けてくれません。)

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